昨日法事に出かけた夫が帰宅してお土産をくれた。

義母お手製の麻のミニバッグ。

あの時代の人ってお裁縫ができる人が多いよね。我が母も叔母もそう。ちょっと何か必要となるとミシンを出してきてあっという間に作ってしまう。





裏地もしっかり。



ティッシュケースは数年前に作ってくれて毎日愛用してることを伝えたら同じ生地でバッグを作ってくれたのだと推測。


昔の生地だと言っていたけど、だからなのか上等で麻が柔らかくトロトロしている。


私もミシンやりたいなーと思いながら数年経っているが、これでまた触発されたよね。

家庭科の宿題を母にアウトソーシング(丸投げ)していたから、才能は皆無!

しかし手作りの洋服をたくさん着た思い出がハンドメイド欲を高める。


脱線したが、義母の手作りなんてムリィーーーー!という関係では今の所ないので、使わせていただきます。




にゃおす😻

ケビ子