こちらのつづき。


私にしては珍しく男性に担当して欲しいと思うことが二つある。

足裏マッサージとシャンプーまたは頭皮マッサージがそれ。


男性の太めの指でガシガシと力強くマッサージされると大変気持ちがよいのでね。


先日の足裏マッサージの店は担当者指名の他に女性、男性を希望できた。今はこういう店が多いのだろうか。


前回足裏マッサージで行った際は希望は特にせず、担当してくれた方は男性。とても上手だったが名前を失念。

男性と希望しても当たり外れもあるかもしれないからと今回も指名も性別での希望も出さずに入店した。


店に入ってレジにいた人がこの日の担当であった。強めパーマが今時の若い男性。

お、男性か。よし。


今回は足裏マッサージ60分に頭皮マッサージ20分のため、ベッドでの施術。

昔は始まるやいなや寝てしまったが、今はうつらうつらする程度で自分のいびきで起きることもなく丘に上がったトドのように寝ている。


男性の力はとても強い。

これは場合によっては骨が折れるか?と勘違いするほどの痛みも感じて担当者に「優しくして」とお願いする。


その後は上々、こむら返りの痛みが残る左のふくらはぎもすっと軽くなったのを感じて終了。

そのまま頭皮マッサージに突入。


ドライマッサージなので、タオルを巻いただけの頭皮と首背中に圧をかける。日中の汗でベタつき、熟女エネルギー溢れる有機体を申し訳なく思いながらやはりトド然と寝ていた。


自宅のシャンプー時にもマッサージブラシを使って頭皮を揉むのだが、自分でやると今一つ満足しないのは肩を使う疲労が加わるためだろうか。


ひと様に一方的に揉まれるのはやはり上々である。


終盤になると、夕飯は何を食べようか、汗だくのおじさんが頭皮マッサージで来店したらどう思うか、など余計なことを考える。

連日の暑さで頭の中は冷たいうどんが勢力拡大中。ちくわ天も外せないな。


頭皮マッサージも終わり、マッサージで逆毛が立ち歌舞伎の連獅子みたいな髪の毛を整えて会計。

ここは楽天ペイは使えない。楽天エディはいけるようだ。近いうち楽天カードをゴールドにしてエディも追加せねばなるまい。


次回来店予約を促されたが、お断りして娑婆に出る。次に目指すはうどん屋だ。


足取り軽く頭もすっからかん。


しばらくはこの一回きりのマッサージにたまに来よう。

アロマオイルでリッチな全身エステも恋しいが、まあ仕方ない。




終わった後、借りた服やタオルを律儀に畳む日本人あるある。



にゃおす😺

ケビ子