朝のスクワットが定着して、ストレッチも続いている。

昼休みに20分ほどウォーキングもしているし、夕飯の後にも気持ちの余裕があればウォーキングしている。


体を動かす、ということに意識が初めて向いているのはやはり乳がんをした怪我の功名だろう。

たくさんYouTubeのエクササイズ動画にチャレンジしたのだが、初心者向けと書いてあったりマンションOKと書いてあってもなかなかのハードワークで疲れてしまう。


ある日おすすめに出て来たこちらのサムネイルを見て、え?ほんとに?と率直に思ってしまったWE LOVE DANCEさん。

中年女性のダンス動画のようだ。



えー?と思いながらダンスしてみると非常に簡単で楽しい。再生回数が3000万を超えるのも納得の超初心者向け。

親近感ある女性インストラクターが終始笑顔なのも良い。


こちら



いろんな需要があるなあと実感したよ。

みんながみんなマッチョになりたいわけではないからね。しかしこのWE LOVE DANCEさんはこれだけ動いているのに、この体を維持するのも寧ろ大変なのでは?とおせっかい。動きは軽やかよ。

音楽も有名なのばかりで楽しい。



美しいインストラクターを見ながら、ああなりたい!と運動する日があっても良いし、好きな動画を楽しもう。



にゃおす😺

ケビ子