物欲の波は引いたり満ちたり忙しい。

今の、というか今日の関心は家のことで欲しいものはこの二つ。


ヨーグルトメーカー

薄型の食品保存容器


ヨーグルトメーカーは、腸活のために塩麹やら玉ねぎ麹やら甘酒など発酵生活を始めたくて欲しいなぁと探している。

電気炊飯器がない我が家には一定の温度を保つものがなくてね。

問題はスペース。大きさを調べてはため息。


見た目のかっこよさではこれが良いな。

ビタントニオ ヨーグルトメーカー



ここ安いね


そして薄型の食品保存容器。

YouTubeなどを観て、これが欲しいなと思っているが何分日本人のレビューが少なく不安。

楽天やAmazonでもめぼしいラインナップはなく、今のところQoo10での取り扱い頼み。明日からメガ割なので要検討だす。


silicookシリクック

薄くて角も丸くなく見た目が気持ちよくせいりできそう。




しかしQoo10にあるのは大量セットで、買い置きや作り置きをたくさんすない我が家には不向きくも?とも思うわけで。悩ましい。




にゃおす😺

ケビ子