さて、乳がん術後は上がらなかった左腕も毎日のストレッチのおかげで右と変わらずに上がるようになった。

麻痺はまだあるし、腕の上げ方によっては痛みもあるが、まあまあそこはぼちぼちと。


仕事中に使えるストレッチチューブを買ってみた。猫背を感じたら伸ばして、かなり気持ちが良い。


五十肩で肩が痛いという夫もストレッチチューブを見るや挑戦。

例えて言うなら100日くらい便秘してトイレで悶えている、そんな苦痛の顔をしてストレッチチューブを伸ばす。


「痛いけど、これは良いかもしれない」とのこと。


使ってみます。




柔らかい、ハード、スーパーハードがあってハードにした。




にゃおす😽

ケビ子