連休なので年末以来の洗濯槽掃除をした。

年末にカインズで見つけたこれが簡単だったので再び購入。



ドラム式にも使える。


洗剤を入れて普通に一回洗濯するだけ。


それが、直前に洗濯したタオルを取り忘れたことに全く気付かず洗濯槽洗剤を入れてスイッチオン。回転し始めて溺れたタオルがもがき始めて気づいたが時すでに遅し。



上が洗濯槽掃除にジョインしたタオル。

下が同じタオル。



掃除が終わって取り出すとグレーのタオルが黄色になって出てきた。こんなに色が抜けるの?

ひとまず干したが、これはちょっとグッバイ案件だね。小さく切って掃除に使うことにしよう。


洗濯槽洗剤、裏面表示をしっかり見なかったが、これって結構強い洗剤なんだってことがわかったよ。


次回はちゃんと洗濯槽を確認せねば。



にゃおす🙀

ケビ子