連休らしいこと、したよ。

昨日は久しぶりに銀座と上野に行った。


夫がバナナリパブリックのオンラインで気にいる服を見つけたので実物を見に銀座というか有楽町の店舗へ。


夫が見たかった服は早々に完売となり、なかった。オンラインでもXSが残るだけでアウト。

しかしそれとは別のものが気に入り、連休のセールとアプリ登録のダブルディスカウントでかなり安く買えた。


その足でCOSに行ったら閉店していた。えー?銀座に行く理由がほぼ消滅してしまった。残念。

調べたら2月中旬に閉店したようだ。


気を取り直して上野へ。

夫にピザピザピザと訴えていたら上野駅からほど近いピザ屋を見つけてくれて入店。


後でわかったのだが予約必須の超人気店らしい。

ピザの大会で受賞歴もあり、ぐるなびの100名店の一つだと。ゴールデンウィークは東京は空いてる説は本当だったのね。

ものすごく美味しいピザで大満足。


イタリアのビール、モレッティおじさんも飲んだー


美味しいね


その後アメ横を散策。

人が平日の朝一くらい?少なくて歩きやすい。


お目当てのスパイス屋で買ってきた。

ここは本当にコスパ最高。


カイエンペッパー、チリパウダー、パプリカパウダー、コリアンダーパウダー、ナツメグパウダー、ローズマリー。

これだけ買って1870円。

なぜか昨日は店内に入れず、軒先で店員に注文して持ってきてもらった。棚卸しでもしてたのかな。


コロナ前もゴールデンウィークは上野で散策アンド昼飲みしていたので、懐かしかったな。


ピザをたくさん食べて翌朝もお腹いっぱいのまま。低燃費である。



にゃおす🐱

ケビ子