久しぶりの生理。

手帳を見ると前回は2月14日に始まっているので、約2か月ぶり。


ホルモン剤を飲み始めてからの生理に悩んでいる。とにかく量が多いのだ。

この年になって下着を汚すほどの量。

今朝に至ってはシーツとその下に敷いているパッドまで。


落ち込んでいる。

涙が出そう。

朝から洗濯。

『毎度お騒がせします』というお色気ドラマで、主役の男の子が寝てる間にピンク色の夢を見て粗相?しちゃって朝から洗濯してお母さんにからかわれていたのを思い出す。


いやまてよ?私のも粗相なのか?

それにしても漏れる感覚もなく爆睡していたのにも驚きだ。


ショーツ型のナプキンに夜用の長いのを重ねて下着も2枚重ねて、それでもシーツとその下に敷いていたパッドを汚してしまったのだよ。

さながら事件現場。

まあ、ある種これも事件か。


次回の診察で先生に言おう。

「もう生理は要らんのです」


しかし何が幸いってシーツとその下のパッドを洗って干すのに今日はお天気。

更に良いことに夫が出張で不在。

運が良い。


禍福は糾える縄の如し、だな。ちょっと違うか。


昨日の夕飯はお弁当を買ってきた。

夫がいないので、楽した。



いずれにせよ、ホルモン剤服用中のお友達よ、がんばろね!



にゃおす🐱

ケビ子