平日は毎日Voicy(ボイシー)でアラフォー婚活の話題、時々雑談をしているのだが、今週に入ってから録音場所と時間を変えたことにより、夜は自由となった。

(これまでは夕食後に録音)


ケビ子のVoicy



夜に時間があるし、歯の腫れも治ったし、酒だ。酒を飲もうではないか。

夫に「今夜どうかね?」とエアお猪口を手で作って聞いてみた。

夫も元来酒好きのために誘われたら破顔で諾である。


そんなわけで久しぶりにHUBに行った。

値上げと会員特典の見直しがあり、ちょいと残念ではありながらここのビールはやはり美味しい。




病気の前はたくさん飲んだが、今はHUBだとハーフパイントで満足、次はトマトジュースかアルコールなしのカクテル。


しかし昨夜はパイントのビールを飲んだ。

喉越し最高。グイグイ行けるぜ!

パイントのおかわりもしてしまった。


すると、帰宅したらもう使い物にならない。

身体が重くて眠くて起きていられない。

頑張ってお風呂に入ってすぐに寝た。


私の適量はもうパイントではないことが明確になった。今朝もお腹が張って苦しく身体が重い。朝のストレッチはさぼってしまった。(スクワットはした)


ボイシーの録音は良くも悪くも抑止力になっていたのだなぁと実感。

制限がないと結局野放図に飲み食いしたい人間だと再確認できた。あーあ



にゃおす🐱

ケビ子