昨日も実家へ母ちゃんのお見舞いと例のかつおぶし削り器を探しに。


前夜、実家のあたりは雪だったので運転どうかなぁこわいなぁと思いつつ、今の住まい付近はほとんど影響がなかったのでひとまず出発。


実家までの道中、何ヶ所か路面が一部凍結しておりヒヤヒヤした。結構降ったんだなぁ。


昨日は梅のおにぎりと卵サンド、ココナッツサブレのあんバター味、アンジェリーナのモンブランと母ちゃんの好物を持って行った。

卵サンドは私も大好物で、あちこちパン屋で買っては食べてみるがやはり母ちゃんの卵サンドが一番好きだ。





昨日は塩パンだったのでちょっとしょっぱかったかなと思ったがそうでもなかったようだ。


夫も実家に帰るといので、義母にも卵サンドを作ってお持たせした。我ながら出来た嫁だ。


自分はサンドイッチを作って、器に残った卵サラダをパンで拭って食べた。次回はもう少し多めにこしらえて私もたくさん食べたい。




にゃおす🐱

ケビ子