8月から地道に継続している毎朝のストレッチなんだが、おかげで上がりきらなかった術側の左腕もばっちり上がるようになった。

偉そうに書いたが上半身5分、下半身5分の簡単なもの。


時折、左腕につるような痛みを感じたり、胸の傷がズキンとする時もあるがスポット的なものなので、気にせずストレッチをする。


昨日はふと思い立って、上半身のストレッチをする際ダンベルを持ってみた。

1キロの軟弱ダンベルだが私にはちょうど良い。


これを持ちながらいつもの肩甲骨伸ばしやら腕伸ばしをしてみたところ、身体がミシミシ鳴った。

ものすごく気持ちが良くて、時間もあっという間に経ってしまう。

あまりに早く感じるのでタイマーが壊れたかと何度も見てしまったくらい早く感じた。


手ぶらだとすんなり上がる腕もたかだか1キロのダンベルでも持てば重くてやっとこバンザイとなる。


ダンベル体操が流行った20年くらい前に買ったもの。捨てようかと思ったがこれは燃えないゴミなのか何なのかわからず仕舞いでそのままにしてあった。



これは何だか良さそうだ。

しばらく続けてみよう。


大きな負荷をかけたり、ジムに行ったりの方が良いのだろうが私は毎日コツコツ自分のペースでリハビリ中。



にゃおす🐱

ケビ子