一昨日アマゾンで注文したものが昨日届いていた。

先日の阪神淡路大震災の日にTwitterでアイラップというレンチンや湯煎加熱もできる袋の紹介をしていたので試してみたくなり、サイズ違いで二つ購入。





あとは貝印と関孫六の包丁磨ぎ。

YouTubeを見ていたら、これで研いだ包丁でトマトの超薄切りをしていて試してみたくなり購入。


あと一つ注文しており、Amazonの画面では配達完了になっているのだが、届いていない。

こんなことあるの?

宅配ボックスに入れたと書いてあるのだが、なかった。上の商品は置き配で玄関横に置いた写真が添付されていた。


困るよー!と配達業者に連絡して配達員に確認してもらったところ本人から電話。

平謝りで「隣のマンションの宅配ボックスに入れたかもしれない」とのこと。


夜も遅かったので、「管理人と連絡が取れなかった場合は明日で大丈夫です。急いでないです!」とお伝えして夕食の準備に取り掛かる。


届かなかったのは水!夫が風呂上がりに飲んでいる炭酸水。なくなる大きさではないし、置き配でどなたかが持っていくには勇気と腕力が要る。





不在通知も入ってなく、Amazonの画面上配達完了になっていただけなのでなるほど隣のマンション説もあるね。


さてどうなるか。

連絡なかったらどうしよう。

夫が干からびちゃう。



にゃおす🐱

ケビ子