おはよう木曜日。

今朝の体温は36.3度。やや低めなのだがおそらく排卵時期ではないかと思われる。

タモキシフェン服用後もほぼ生理が来るのだが、体温を見る限り排卵もあるような気もしている。私の主治医は排卵があるかどうかまではわからないと言っていた。


さて、今日はかかとの話。

やはり冬は乾燥するのでかかとがとてもかわいくない。ガサガサでひび割れて鏡開き付近まで放置していた餅のように乾燥する。


昨年とても良いクリームを見つけて、よしよし私のかかとケアはこれにて落着だと思っていたのに、やはり使ったことがない商品は試したいもので晩夏の頃からあれこれ使ってみた。


口コミを読んで買うのでそれなりに良い。まあこれでも良いのかもね、などと思うものもあったのだが今ひとつかわいいかかととは言えない仕上がり。


やはりバックトゥベーシック、あのクリームを使おう。

使い始めて約半月経った。

昨年、このクリームを使い始めてやすりの類は捨てたのでひたすらクリームを塗る。風呂上がりに刷り込むのがおすすめ。


やはりこれだ。

足の裏が柔らかく、かかとのガサガサは解消し、残るはうっすらひび割れの残りが少しある程度。これももう少し使っていたら解消するだろう。


万人に効果があるかはわからないが、ワセリンや医療機関でも使われる保湿クリーム、外国のクリーム、いろいろ使って私の結論はこれ。



ケラチナミンWクリーム


しかしこのWクリームは取り扱っている店があまりない気がする。Amazonで探してもない、市井のドラッグストアでもなかった。

マツキヨを除いては。


そう、もしやマツキヨ限定品か?とも思うくらい私の行動範囲ではマツキヨにしか売っていない。


楽天で探してみると違う店が出たのでマツキヨ限定ではないらしい。




顔にもいけると思うのだが、また試してみよう。


いつでも脱げる(靴下を)私でいたいわ!



にゃおす🐱

ケビ子