一気見


母ちゃんが骨折してひねもすベッドにいるようになってから、連日の一気見報告をされる。

Netflixを見られるようにしてから、韓国ドラマのジェットコースター感にどっぷりはまり最初こそ私におすすめ作品を聞いて来たのが今では私が教えてもらうほど。


羨ましい。そんなまとまった時間があって、

ん?まとまった時間?


まさに今である。


夫が出張で不在のゴールデンタイムにソファから動かないソファ地蔵となった。

この2作品。


小学生の頃、クラスの女子から無視されたり防災頭巾(時代)の間にりんごを放置されたり、上履きを隠されたりなどはされた私。これを軽いじめだと認識していたのだが(現に加害者を地元で見かけても完全に無視している)そんなのほんとにごめんなさい、というレベルのいじめシーンが後から後から出てくる。

とてもまともに観ていられなくていじめシーンは飛ばして復讐劇を観る。

これからだ、いよいよ!と良いところで終わってしまい続きはシーズン2だそう。3月から始まるのが楽しみだ。がんばれ、ドンウン!


そしてこれ。

これもシーズン1、2あったのだがおかげさまで一気見完了。

やはり政治モノ、法廷モノは面白い。

シーズン1の途中でやはりこれも政治モノのキングメーカーもAmazonプライムでレンタルして観た。昨年夏に封切りしたのを知ってから観たいと思っていたんだ。


こちらも内容は補佐官に似ていて、参謀の話。プロデュース業に関心のある人にはとても面白いと思う。主役の声が良すぎてアフレコに聞こえるくらいだった。その俳優はアカデミー賞を取った「パラサイト」にも出演していたが、パラサイトを観た時もこの俳優のシーンだけはアフレコなのか?と思ったほど。

声が良すぎるというのも妙な話だ。



次は何を観ようかな。法廷モノ、政治モノで探してみよっと!



にゃおす🐱

ケビ子