おはよう月曜日、1月2日。

今朝の体温は37.1度。


年末年始の嫁業に疲れたのか、発熱。

まだまだ体力的に余裕がないのを実感する。

しかし!少し無理して、を繰り返して体力をつけていくのだぞ。


さて、アルバムを見ていたら結婚して初めてのお正月の食卓があった。


2018年1月


干支の器は源吉兆庵の限定菓子入りの器。これを二つ買って栗きんとんを入れた記憶。

もともと入っていたお菓子は器の左にあるピンクのお干菓子。梅の味だった。


こじんまりしていて、これはこれでなかなかだな。



昨年から我が家に義母のふーみんを招待することにしたので、嫁はがんばるマン。


品数もカロリーもそれなりに向上している。



クリスマスとお正月は普段作らないものを作れて楽しい。

それもこれも食べてくれる人がいるからで。←語尾に○○からで、というのは義母のふーみんの口癖。



熱が下がるまでのんびりします。



にゃおす🐱

ケビ子