昨年のアルバムを見ていたら、グラコロを食べていた。

やはりそうか。

グラコロはスルーできない冬の風物詩じゃよ。


グラタン=小麦粉

パン=小麦粉


小麦粉爆弾なのだが、なんとも心躍るバーガーである。


てりたま

月見

グラコロ


季節を感じる日本のマクドナルド。



楽しむのはグラコロのみ。

そこに集中して他は控えめ。

飲みものは黒ウーロン茶。

余計な脂質を出してくれると聞いたからだいたいこれ。

ポテトはサラダに変更か、少しだけ食べて夫に献上するか。


そんな工夫をしている。気休めとも言う。


本音を言えば口に入るだけ一度にポテトを頬張って喉が苦しいほどの咀嚼を待ちきれない状態でコーラで流し込む。

こんなことをしてみたいものだ。


逆流性食道炎なうの私はおっかなびっくりハムスターのように小刻みに噛んで食べる。

バーガーの醍醐味はしばしおあずけじゃな。


にゃおす🐱

ケビ子