おはよう月曜日。

今朝の体温は36.5度。

起きて肩先が冷える朝であった。


昨日は久しぶりに友達とランチ。乳がんしてから初めて会うメンバーも3人いて、久しぶりの再会で「久しぶりー会いたかったよー」と涙した。


乳がんしてから、と書いてみたのだがこれは名曲「ふたりの愛ランド」の影響。


飛んで 夏 しました


ここをもじって、乳がんしましたと書いた。


本当にどうでも良いことなのだが、そういうことです。


閑話休題。

ランチは東京丸の内にオープンしたばかりのレストラン「byebyeblues TOKYO」

おしゃれパン屋VIRONの隣のおしゃれなレストラン。

シェフのパトリシアさんは12月上旬まではジャパンにいるそうで、食後に挨拶に出て来てくださった。

女性が生み出す魚介中心のランチコースはお肉を控えめにしている私にはピッタンコ。



前菜のトマトの中に茄子のムースを入れたのとアランチーニ(美味しいコロッケ)

パスタは海老の美味しいやつ

メインはカジキマグロの中に美味しい何かが入ってるやつ

デザートは羊乳で作ったマスカルポーネをしっとりしたケーキで巻いた美味しいやつ


品数は多いけど、ポーションは大きくない東京サイズ(?)なのと魚介と上質なオリーブオイルのおかげで全くもってお腹はもたれない。


とてもおいしかった。

何より友人との久しぶりの与太話で生き返る思いがした。


どうやら乳がんしてから私は外食を控えていると思われていたことも判明したので、そうではなく単純にデブ症もとい出無精なために自炊しているにすぎないのだが、夫の強烈な束縛と嫉妬のせいだと嘘をつき、かわいそうと思ってもらってビールを飲みに誘って欲しい。


女友達ってほんとに良いよね。




にゃおす🐱

ケビ子