ブラックフライデーがいったいいつなのか、今月に入ってからなんとなくセールに出くわしたりして曖昧なままでいたが、今日!で!し!た!

感謝祭翌日の金曜日なんだね。


てなわけで特にブラックフライデーセールの対象ではなさそうだが、一昨日注文して昨日届いた買い物をシェアしよう。


まずはモルトビネガー。これが美味しくてお気に入り。



ふるさと納税の返礼品、牡蠣、海老、ホタテがたくさん届いたのでフライにして、このビネガーをかけてからのタルタル!最高だぜー






そして蜂蜜!ウクライナの蜂蜜は有名らしいね。

レモンをたくさん買って来たので生姜とともに蜂蜜漬にする予定。

2本セットでかなりお得。



そして激烈ブーライフに欠かせない玄米。

この玄米は炊く手間が殆どなく、モソモソ感もほとんどなくとても食べやすい。夫も喜んで食べている。




全然関係ないんだが、電車で隣の席の男性がずーっと「うンッうンッ」みたいな夜の吐息を漏らしてくるんだが、これは冬の訪れを告げているのだろうか。



にゃおす🐱

ケビ子