昨夜はタイ料理を食べた。

夫のおすすめの店。以前近所に住んでいたことがあり、通っていたんだそう。


タイとマレーシアは飛行機で2時間の距離だし、なんか近い分味が本場に近いのでは?と勝手な想像で店に向かう。


Baan26


ブキビンタン駅から徒歩5分ほど、アクセスはとても良い。

店に入ると店員はおそらくタイの方々。



謎の前菜。


葉っぱにココナッツ、ライム、チリ、干しエビ、玉ねぎを包んで甘めの味噌をつけて食べる。

これがまあ美味しいこと。

苦手な人もいそうな独特な風味だが、私的にはヒット!食欲が増してくる。


こちらはカンコン。雰囲気は甘辛くした空芯菜のニンニク炒め、と書けば想像できるかな。

美味しかった!初のお味。調味料が売ってるようなので買って帰る。




エビのニンニクチリ炒め、グリーンカレー。

明日も食べたいくらい好きな味。


ココナッツミルクにパパイヤ、その他フルーツ、かき氷。丼で食べたい。


あー私タイ料理好きだわー。

クアラルンプール のおすすめレストランです。



にゃおす🐱

ケビ子