韓流ドラマやYouTube

韓国ドラマや、韓国人の意識高い系主婦のブイログが好きで観ている。

毎度感心するのは朝から手の込んだ料理やお弁当をこしらえて家事の手抜きが一切ないこと!


ドラマでも食事のシーンが必ずあって、ドラム缶をテーブルにした店やビールケースを椅子にした店で食べる韓国料理を何度も見たせいで行きたくなってしまった。


ニンニク文化の方の歯磨き粉

週末、それらしき店に行ってきた。

テーブルも椅子も店の雰囲気も良い感じ。

サムギョプサルを頼んで、久しぶりの豚肉に感動しつつ、にんにくも残さず食べた。





とうもろこしのお茶、美味しい。



ステーキを食べに行った翌朝は自分の口臭で目覚めるほどだが、韓国料理を食べた翌朝はそこまで匂いが残っていない気がした。

塊で食べたから?


私のVoicyで韓国人がどういう歯磨き粉を使ってるのか興味があると話たところ、韓国のニンニクはそれほど臭わないとコメントを下さった方がいた。


もしや、そうなのかも!

しかし、依然彼らの歯磨き粉に感心がある。

ドラマで男女が顔をくっつけて話をしているシーンを見るにつけそう思う。



にゃおす🐱

ケビ子