パンケーキ食べたい

ハワイでパンケーキを食べなかった反動が今頃来た。数日前からパンケーキの口になっている。

生クリームがのった、バターの香り豊かな写真映えもするあの店のあれ。



エッグスンシングスじゃよ(画像は公式ページから)


やはりストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツじゃな。

メニューを下調べして夫に行きたいと伝えて出かけた。


ちなみに


抹茶のパンケーキもある。

これは迷うな。


メニューを調べて準備万端。店に行くがどうしても入る勇気が出ない。

目の前にあるのにドアに手をかけることができずしばらく逡巡する。

食べたい気持ちが振り出しに戻ってしまい、画像を見て想像する幸せよりも大量に脂質を摂取した後の胃腸を心配してしまう。


夫も同じ気持ちだったようで

「今夜はさっぱりと寿司」と福音を与えてくれた。


ハワイっぽいことしたい、のはずがただお寿司を食べた夕食となった。


これはなんというかメンタル的にちょっと良くないと思っているのだがね。生クリーム、食べたいんだよ。



にゃおす🐱

ケビ子