寒くなってきたがホットフラッシュ


昨日今日とかなり寒くなってきた。

乳がんのホルモン剤副作用でホットフラッシュなのに冷え性なので、もう何が何だかわからない冷静と情熱の間である。


薄手のガーゼケットをかけて寝ていたのだが、さすがに昨夜は羽毛布団の手前の少し暖かい布団を出して乾燥機にかけ、ほかほかにした。



布団はまだ軽くて良さそう

寝てみるとやはりまだ暑くて、夫が寝ているのを確認して少しだけ窓を開けて涼んだ。

布団もまだガーゼケットで十分らしく、暖かい布団は蹴飛ばされていた。



朝の飲み物問題

しかし、である。

毎朝飲んでいるスムージーはもう冷たすぎる。

冷凍フルーツにプロテインを入れてストレッチ後に飲んでいるのだが、見るからにお腹が冷える。


困った。

冬場にプロテインてどうやって飲むのがよいのだろうか。無味のものなので、味噌汁とか?面倒だなー。



昨日のブルーベリーとバナナのプロテインスムージー。美味しかったがお湯も飲んで冷え防止。


ジェニファー・アニストンと矢田亜希子さんがPRしていたのでこれを飲んでる。



にゃおす🐱

ケビ子