レストランで黙っていたら水は来ない

これまではレストランでも日本のように着席して水が提供される店が多かったイメージだが、水不足が深刻だそうで今は客がお水くださと要求したら提供されるそうだ。


しかし言い方によっては有料の水が来てしまうかもしれないわけで、それはなるべく避けたい守銭奴ケビ子。

ドリンクはちゃんと頼んでいるから、そこに更にミネラルウォーターも頼むのは、という意味ね。



無印良品の水ボトル

それでは、と無印良品で水ボトルを買って持って来た。

こちらでは特大の水を買って活用している。

350ml



1ガロン(3.78リットル)の水!



なんだか我ながらケチケチしてるのだが、とにかく何もかも高いと感じるので、仕方ないのだ!


だ!




にゃおす🐱

ケビ子