ネット巷ではあれが始まったとにぎやかである。


ああ、もうそんな季節か。

朝晩過ごしやすくなったしなぁ。


そう、あれの正体は他でもない、月見バーガーである。


卵入りを月見と呼ぶ日本の食文化。

日頃月など見ないくせに、食卓の月見は割といっしょうけんめいする方だ。


ということで、昨夜はチートデーまではいかずともチートディナーということでマクドナルドへ。


月がでたでた

月がでた




悪い子パーティーをしてきた。


夫は月見バーガーセット

私は月見バーガー単品、月見パイ

コーヒーはシェアして飲んだ。夜なのでね。



月見バーガーも月見パイも美味しいなぁー。

日頃一食あたりの脂質を15g前後に抑えている我々には夢のような味。

悪いことしてるという意識も極上のスパイスとなり旨味が増す。


ルンルンで帰宅して、しばらくすると胃が重くて重くてソファに横になる。

なんじゃいこれは。


22時半には寝て今朝。

まだ胃が重い。


マクドナルドが悪いんじゃない。バーガーとパイを一度に食べると決めた私の決断力の問題だろう。


懲りずに違う種類の月見バーガーもチャレンジしたい。



胃はまだ重い。

しかし気分は爽やかである。

つまり、美味しかったのだ。



にゃおす🐱

ケビ子