昨夜、番号持ち運び制度を利用して通信事業者をmineoからahamoに変更した。


硬い書き方をしたが、MNPした。


mineoでも十分満足する価格で、mineo以前のdocomo回線時代は2万円くらい毎月支払っていたのを思うと5千円でもお釣りがくるmineoはとてもありがたい事業者(MVNO)である。

昼や夕方は速度が落ちるが、まあ、ほぼ会社か家で使う私には我慢できる範疇である。



ではなぜahamoに変えたのか。

夫が長い出張から帰ってきてすぐに体調を崩して寝込んだ6月末、あまりにやることがないので、と理由なき理由で長年使っていたauから ahamoに乗り換えた。


彼もなかなかの金額を毎月支払っていたので、ahamoの料金プランは本当なのか疑いながらの乗り換え。


しかし乗り換えてすぐ何ら不便もなく、幾度となくアプリを見ては料金も追加は無さそうで、すごいすごいと喜んでいる。


極め付けは格安なのに海外でそのまま使えるのが最高だと、海外出張が多い彼としてはポイントだったようだ。


mineoも海外ローミングはあるのだが、まあ、家族割もないけども同じ事業者にしてみるかと言うのが私の乗り換え理由。

しかし、ahamoは料金プランが明確で、何だかんだでいくつか付帯サービスを付けてしまっていたmineoより圧倒的に安く済みそうだ。




久しぶりにスマホケースを外したので、お守りのシールを撮ってみたよ。

そろそろお礼に行かないとね。烏森神社。





スマホ代は賢く抑えて、美容と健康にお金を使いたいケビ子です。



にゃおす🐱

ケビ子