関連記事はこちら

すごいことを言う人がいる

乳がんを公表して、インスタのDMにたくさんの励ましやお見舞いのメッセージをいただいた。

中には「私も同じ病気です」「数年前に手術して現在もホルモン療法中です」など一緒にがんばろ系。心強くありがたかった!


しかしこういうのも来た。

「乳がんは言ってみれば怪我みたいなものですよね?私は内臓のがんですからあなたとくらべものにならないくらい辛いです」


何じゃい怪我って。

馬鹿にしてるのか?





病状マウント

比べる必要ある?

私の方がと主張する意味はなんだい?

それぞれがそれぞれの状況で辛い気持ちに直面している。


心の底から残念な思考だ。

しかし、心と体をお大事になさってください。



にゃおす🐱

ケビ子