時間はたっぷりあるのだ

仕事復帰、先生は「体調よかったら来週からでもどうぞ」と言った。

なるほど、体力あって術後の回復が目覚ましいならそれも可能なのか。


私の場合、37.5度前後の発熱が8月9月と続いたため、ほぼ在宅で仕事をした。


稀に出社した日もあるが、その話はまた今度。



小学生以来のマンガ購入

在宅ワークと言えど、上司の配慮でかなり軽減してくれており公認ののんびりワークとなった。


ゆっくり家事をして、ゆっくり仕事をして、夕方はのんびり。


そこで結構時間があるから漫画でも読んでみたいな、とどこかのウェブニュースでおすすめされていたこちらを買って読むことにした。

実にキャンディ・キャンディ以来のマンガ購入である。何十年ぶり?




フイチン再見!

実在の女流漫画家上田トシコを題材とした伝記漫画である。


歴史物でもあり、女性の自立の話でもあり、とても面白かった。


こういう作品、また読みたいなー。



にゃおす🐱

ケビ子