退院

6日間の入院生活も終わり。

前日にドレーンを抜いて、退院の希望時間を聞かれた。

迎えに来る夫のためにも早い時間を希望して、朝10時に退院が決まった。



10時少し前に夫が迎えに来てくれた。

同じ頃病室に事務の方が見えて会計の準備が出来たことを教えてくれ、リストバンドを切ってくれた。

いよいよ娑婆に出るのだ。



リストバンドを切ってもらう


こんなに揺れる?

会計は個室のため差額ベッド代がかかったが満足行く滞在となったので違和感なく支払い完了。

駐車券ももらって娑婆の空気をマスク越しに深呼吸。


夫が気を利かせて「君の車で来たよ」と言った。

嬉しいなと思いつつシートにおさまる。

あれれ?シートベルトが当たるんだ!と手で傷口に当たらないように押さえてみる。


動き始めた車は小型ながらスポーツカーでかなり揺れる。少しの振動が傷口にダイレクトアタックしなかなかの痛みである。


参ったな。

助手席でこれだもの、運転はしばらくお預けだな。



向かうは退院したら一番に行きたかったあのお店である。



つづく



にゃおす🐱

ケビ子