何度か聞かれた不思議な質問

入院して間もなく何度か配膳の方に聞かれたことがある。

「ヨーグルトは苦手なんですか?」と。

「そんなことないですよ」と答えていたが、何度か同じことを聞かれたのでさすがにおかしいなと思い始めた。

「ヨーグルトむしろ好物ですけど、何かありました?」と聞いて判明した。



禁止食材情報は引き継がれていた

数年前に同じ病院の婦人科にかかった際、問診でヨーグルトで蕁麻疹が出たことを回答していた。

それが禁止食材として引き継がれていた模様。


当時たまたま蕁麻疹が出たが、ヨーグルトにアレルギーがあるわけでもその後ヨーグルトを食べて蕁麻疹が出たわけでもない。


ヨーグルト食べたい、むしろ大好き!


その後食卓を彩るヨーグルト、ジョア、フルーチェ。最高である。








数少ない病院食のお楽しみを完全に奪われるとこだったぜ!



つづく



にゃおす🐱

ケビ子