意外なサービス

入院の翌朝10時半から手術の予定となった。

そのため、前日はひっきりなしに病室に人が来て色々と説明をしてくれた。


手術室担当だという看護師がやってきた。

「手術中にかけるBGMのリクエストをお聞きしますね」


手術中に音楽?と心底驚いたのだが、リラックスできるようにとの配慮らしい。

これはうれしい!


有線の番組表を渡されてしばし考える。

一般的にはどういうリクエストが多いのだろうか。



病室のテレビ台。IKEAの置き時計は重宝した。


ブラックミュージック一択

迷うふりして心は一つ。

「ブラックミュージックでお願いします」

「ブラックミュージックですね、わかりました。準備しますね。ブラックミュージックを選ばれた方は初めてだと思います」

「あはは」


せつない現状ややるせなさをラップに乗せるブラックミュージックは私の乳がん手術にピッタリだと思う。

粋な計らいに大感謝。




つづく



にゃおす🐱

ケビ子