昨年の振り返りです。


希望の個室が取れた

入院当日、しばらくシャンプーできないだろうから念入りに洗髪して、家事も済ませた。

病院に行く前に近所の氏神様に参拝しようと夫が誘ってくれ、心身ともに清らかに入院の受付を済ませた。


希望通り、個室が取れて一安心。


快適な個室


個室だしのんびり本やドラマを見ようと思っていたが、先生、看護師、栄養士、薬剤師、麻酔の先生、リハビリ担当者、手術室担当者、などなど人が絶えずやってくる。

1人時間のはずが、全く1人じゃない。

時間があっという間に過ぎていく。



夫の思いがけない一言

コロナ禍なのでお見舞いは禁止。

せっかく個室なのに夫は病室にも入れず、ナースステーション前の待合でお別れすることになった。

お別れの前に先生から手術の予定を一緒に聴き、明日の手術の時間に再び付き添ってくれることになった。


後から先生にからかわれたのだが、

「大事な妻なんでどうぞよろしくお願いします」と夫が先生に言ったんだそうだ。



恥ずかしいけど、うれしいもんだ。



ひとまず捨てられなくて済みそうニヤニヤ



つづく



にゃおす🐱

ケビ子