コロナ禍となり、あちこちで耳にする


免疫力


乳がんになってさらに気になる存在に。

身体を冷やさず体温を上げると良いことばかり。頭ではわかっているが、冷たいビールの誘惑には負けてばかりいた私。


ひとまず、ということで乳がん告知後に始めた習慣。


毎朝体温を測る


最初のうちは測って終わりだったのが、記録を始めて体温と生理の関係を理解でき、冷え性対策は続けるとそれなりに結果もついてくる。

今じゃ冷たいビールは月に数回、ほんの少量で大満足。



しょっちゅう発熱するが



ダイエットの第一歩は体重測定

免疫力アップの第一歩は体温測定



毎朝ちゃんと測っている。

ちなみに今朝は36.6度。

36.5度を下回るとあれ?と思うほどに体温は上がった。




つづく



にゃおす🐱

ケビ子