先日、乳がんになってから2度目の誕生日であった。


昨年は乳がん告知と手術の間に誕生日だったので、嬉しさよりも不安が大きかった。

それどころじゃない、ってやつで。


しかしまぁ、病気をして良かったことの一つとして、面倒くさがりの奴さん(夫)がこちらがブツクサ言う前にレストランを予約してくれ、ケーキをデコレーションしてくれるようになった。

(スポンジは私が焼くのだが)

寝転がってお腹を出して居眠り星人が起きてケーキをデコレーションするなんてトランスフォーマーレベルの進化をしている。

にわか左官職人こね太郎である。



今年のケーキ

果物を丸くくりぬけるスプーンを買ったから仕上がりがきれいになっている。


去年のケーキ 花とシャンパンを借景に豪華さアップ



季節柄、イチゴがないのでメロンとブルーベリーのショートケーキなんだが、7月が誕生日の方はどんなお誕生日ケーキを食べていますか?



病気をしてから今まで以上に誕生日が待ち遠しくうれしい日になった。


夫に大感謝である。




つづく



にゃおす🐱

ケビ子