針生検の痛みはこちら

これはなぐさめ?

先生「みんな最初は泣くんです。女性は強いから次回以降は明るく前向きになる人が多いんですよ」


小学生の頃、ファミコンが流行った。

私も当然ほしくて母に「ファミコン欲しい。みんなも持ってるから!買ってください」こう言った。

母は良くも悪くもワールドを持っている。

「みんな?みんなの名前を言いなさい」

ぐぬぬぬ、、、


以降広く言いくるめる際に多数派を装うに都合良い「みんな」を私は信用していない。


現に私は明るく前向きになんてタイプでは元々ないのだ。

先生さんよ、ものには例外があるってことを教えてあげますぜ、これから。



先日SHEINで買ったシリコン型。脳みそ🧠


たくさんの検査と不安な気持ち

乳がん初心者なので、検査の一つひとつに戸惑い不安が大きくなる。

不安が次の不安を呼び、病気そのものの不安に金銭的不安、夫に捨てられやしないかの不安、会社をクビにならないかの不安、たくさんの不安がつきまとってくる。


心配事の9割は起こらないという本があったな。

そうだと良いな。



つづく



にゃおす🐱

ケビ子