こんばんは。

今日は昨日よりは少し暖かかったですね。

昨日の続きです。

 

 

一昨日左ひざに激痛を覚えてから翌日整形外科に行きました。

まずは症状を看護師さんに説明し、レントゲン室へ。

骨盤からつま先まで隈なく撮影し、ドクターの診察を待っていました。

診察台に横になって待っていると、カーテンで仕切られた隣の診察室からおじいさんの叫び声が…。

「うわ~いてえ~!!」

「ぎゃ~!!だめだ起き上がれねえよ!!」等々。

ドクターに怒られながら治療されていました。

しかし、ひとしきり喚いたと思ったら、「ありがとうございました」と普通に帰っていったようです。

 

ドクターは私の診察室に入ると、「いやーすごい声が聞こえたと思うけど、めったにないことなんだよ。怖かったよねー」と言いながら診察に入りました。

「どんな痛みなの?」と聞かれたので、昨日の一部始終を話し、「膝がロッキングしてしまうようで、激痛で動けなくなるんです」と訴えました。

「そう、どれどれ?ああ水が結構溜まってるね、これ抜かないと診察できないから水を抜くよ、ちくっとするからね」といって大きな注射器で水を抜かれました。

 

水を抜いた後、「じゃあ診察するからね」と言って「これ痛い?これは?」と言いながら膝を回し始めました。

なんだかいやーな予感がしたと思ったら、昨日の悪夢がよみがえりました!

膝はロッキングしてしまい、痛みでのたうち回り「いたいー!イタイイタイ!」とさっきのおじいさんのようになりました。

ドクターが「ロッキング直すから力を抜いて!」と言うのですが、もう触るなと暴れましたよ。

ココさんそうなのよえーんえーんえーんえーん

わかってくれるのね悲しい

 

ドクター3人がかりでやっとロッキングが解けると、何事もなかったように痛みが消えました。

ドクターの所見によると、「モカさん、半月板断裂の可能性が高いね。これからもこういう痛みが続くようなら手術しちゃった方がいいかもしれないよ」とのこと。

 

ということで来週MRIを撮ることになりました。

リハビリも行うようにと言われ、診察の後15分くらい頑張ってきましたよ。

 

もういっそのこと仕事引退しようかと考えましたが、すぐには無理なので体と相談しながらもう少し頑張りたいと思います。

 

なかなかの珍道中ですわ(;^ω^)

 

ココさん、眠いところ話を聞いてくれてありがとうね。

寝ましたね。

 

親身になって話を聴いてくれたココさんにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ