☆★ 2/11(土) イーアスつくば週末工作教室 ★☆
@1F イーアスコート(エスカレーター横) 12:00~16:00
お菓子の家の楽しいデコレーション体験ができます。
↓イーアスつくばイベントページ↓
http://tsukuba.iias.jp/event/detail/index.asp?n=2928
 
 
ということで、週末工作教室の講師を勤めてきました。
バレンタイン時期の今回は、特別にとろーりとろけるチョコのパーツもご用意させていただきました。
 
講座はお陰様で大好評でした。
受付開始から20分程で満席の回が出て、その後もたくさんの方に
立ち止まっていただき、11時半前には全ての回が満席となる盛況ぶりでした。ほんとうに有難いことです。
 
ワークショップ中の様子。
 
毎回思いますが、同じパーツを使っているのに子供たちのデコレーションは多種多様。想像力をはたらかせて自由に作品を作れる姿はとてもキラキラしています。
みんなからたくさんの楽しい気持ちと言葉をもらえて私もとても
楽しい1日でした。
 
特に印象的だった小学生の男の子がいます。
お菓子の家は、「クラスの女の子からバレンタインにチョコもらうから、ホワイトデーのお返しにするんだ」そうです。
イ、…イケメン!!デレデレ
 
チョコが貰えることがわかっている時点ですごいですが、相手の子を喜ばせるために自分で作ったお菓子の家をプレゼントできるって、なんて思いやりがあるんだろうと感動しました。
正直チョコレートパーツの準備めっちゃ大変だったけど報われました。
 
今後のワークショップに向けて励みとなる1日でした。
ご参加のみなさま、とてもお世話になった運営スタッフのみなさま、ありがとうございました。