イーアスつくば週末工作教室の翌日はtvkハウジングプラザ横浜

でワークショップでした。

茨木から横浜へ。この週末は関東横断でお仕事でした。笑

 

インテリアに飾ろう!をテーマに

「壁掛けケーキプレート」を制作しました。

 

ケーキは直径約10cm、角プレートが1辺19cmの作品です。

クリームの絞り方を2種類練習し、ホールケーキを

デコレーションします。

実物大に近く、存在感のある作品なので玄関やトイレなどの

壁面に飾っていただくと空間が華やかになります。

 

作品に取り掛かる前に練習で上手に絞れるコツをお伝えして

いますので、今回ご参加くださったみなさまもとても素敵な

ケーキを作られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マットな質感で固まるクリームを使用していますので

埃がたまってきても筆などで簡単に払うことができ、

作品がきれいに長持ちします。

 

今回ご参加のみなさんの作品も、長く飾って楽しんで

いただけたら嬉しいです。