Lei | Hālau Keaowena Kūikanani

Hālau Keaowena Kūikanani

Hālau Ka Lihilihilehua O Hōpoe Kūikanani 日本校
東京池袋、神奈川横浜、沖縄恩納村、浦添
https://www.keaowena.com/
新規生徒、体験レッスン随時募集中
イベント出演依頼もお気軽にお問い合わせください

沖縄スタジオの生徒たちはよく自分たちでLeiを作りますハイビスカスハイビスカスハイビスカス

{198FD6EC-2508-4414-B7DE-612E791134B0}

これは東京でフラを始め、何年も習って来ていた時には、私の中で正直、特に考えた事も無いくらいに触れて来なかった事でした。

ハイビスカスレイハクやココ = 造花が当たり前
ハイビスカスレイメイキングワークショップで作った事があるけど…それだけ。
ハイビスカス大会時に高い値段でオーダーしてつけるもの
ハイビスカスハワイアンゲストが来て必要ならネットで買うもの

などという恥ずかしいくらいの感覚でしたショックなうさぎカナヘイびっくり

大会に出場した時に初めて本物のレイハクを身につけた時には感動して泣きました。


それが沖縄に移住し、Hālau Keaowena Kūikanani日本校を立ち上げ、

生徒たちがお祝いにLeiを作って来てくれた時にびっくりしました虹
さらにびっくりしたのが、
皆さらっと自然にできちゃうんです。
感動しましたカナヘイハート

そして、素晴らしい事だと思いました。

自然とHula

本来こうであるべき大切なものを今まで欠いていたんだなと実感しました。
気付かせてくれた生徒達に感謝してます✨

気づけば沖縄スタジオのイベントでは

{8FF7C886-5E9E-4CD3-97E3-0217FCE56912}

{54A888CF-F0F9-4780-A604-5DEBDCD18EAE}

{C9BECF3E-60B0-4CE8-B5DC-51021AD36865}

今ではほとんどが生花使用して踊っていますカナヘイ花

クムとマイラニが来る時には空港でそれぞれが作ったレイを手にお出迎えします。

{29440925-B0A9-4CAF-8DDE-DD7CD502B68E}

{88E7B5E9-46A6-40CD-958C-764618274DE3}

中にはお菓子のレイもありますがカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ
私も生徒たちもかなり上達してきて、クムに褒められるようにまでなりましたよ〜てへぺろうさぎカナヘイきらきら

ホイケでは大量の花と格闘💐

{66FC5870-19B8-4D12-8D1C-72736CFB99FB}

Tiは庭で育てたり、近所にもらいに行ったり。
全て沖縄の地元のものを使用します。

{F9FCD9A0-1DAC-459E-98B5-4F4EF26ABCCE}

作れる生徒たちが教えて、出来ない生徒たちも一緒に覚えました。

ケイキちゃんのお母さんたちも今では上手に作れるようにカナヘイ花

{2D956AB7-FB32-485F-AA96-2704C887E4E7}

Tiでスカートも作りました虹

{40147DB5-03A4-4292-AC8A-CEC7BE65EB0D}

{3D6C4A27-3E9D-4FAA-9C33-FEC122FAE528}

{44578F64-F0D0-432E-BCE2-77A91DB43089}

お花も高価な東京でなかなか同じようには難しいと思ったのですが、
持っていけばいいんじゃないグラサンカナヘイきらきら

という事で、沖縄からお花やTiを運びまして、先日レイメイキングワークショップを開催。
沖縄から生徒ふたりも教えるお手伝いしにきてくれて、
レイ数種類とココを作りましたカナヘイハート

{790DA98E-63F5-47F5-A64B-AA97B2FF7DF4}

ほとんど全員、初体験!
でもちゃんと出来上がりましたカナヘイハート

それぞれちょっとずつ、違うところがまたいい感じですねハイビスカス

{4C569AEF-71B0-48E3-B382-7E3AFA1CE324}


これからもこの素敵な習慣を全生徒に伝えて行きたいなと思いますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

やしの木Hālau Keaowena Kūikanani 日本校やしの木

東京 池袋スタジオ12月オープン 1期生募集中!

新しく綺麗なスタジオで、フラをはじめませんか?


★沖縄 東京 全スタジオ 生徒募集中 体験レッスン受付中★

お申し込みはこちら
http://goo.gl/forms/99oJ6yeNdtiPQwJc2

池袋スタジオ

東京都豊島区南池袋1-8-7-2F

Hālau Keaowena Kūikanani

 

恩納スタジオ

恩納村恩納6978‐1‐2F

 

浦添スタジオ

浦添市宮城4-12-7 2-A