ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 


 

▶︎10月11日:2025年生理手帳発売日花火

 

 

 


 


今日は新月ですね✨

美容タイムを取ると良いそうですよ〜😍💕







こちらは夕方のお空です

羽のような雲☁️







先月末、トリセツ講座を受講の皆様に緊急で動画を配信しました注意







その名も






残暑のトリセツです






途中で切れてるのはご愛嬌







動画を視聴した皆様がご感想や体感をシェアして下さったのですが(ありがとうございます😊)






その中でも多かったのが





冷えのサインです





あんなに暑かったのに冷え?!







何度かブログにも書いてましたが







夏の身体は冬よりも冷えに弱い






なので、夏の冷えは冬よりも応えるのです🫠






じゃあ、どこに夏冷えのサインが出易いのかというと






下半身





冷気は下に溜まる






この法則の通りです













下半身とは?





腹から下です





なので





お小水トラブル

(私の膀胱炎w)


腰痛


ぎっくり腰


足をつる


足のむくみ


生理痛


生理の時の血の塊






などなど






これらのサインは代表的な冷えのサインです






ちなみに私は膀胱炎という立派なサインを受けたりましたにっこり






あとは足のむくみ、ダルさもありましたん🫠💕















では、残暑の生活を振り返ってみましょう照れ







どの部分を重点的に振り返るかというと






冷やしてないか?






そして






温めていたか?







この2つの視点からの振り返りです







冷やしてないか?



冷たいものの量や頻度


冷たい食事の量や頻度


服装


冷房の中で過ごす時間




温めていたか



味噌汁を飲む習慣


湯船に入る習慣


運動


白湯や温かいお茶を飲む頻度







などでしょうかにっこり







ちなみに私は外出時の冷房で冷えたと思われます真顔


あとは白湯ですね、、、


飲めば調子が良いのにお湯を沸かすのが面倒になった😁笑








さて!ここまで振り返れば自ずとトリセツは明確ですね照れ







下半身を温めましょ✨

下半身を動かしましょう✨








足湯


湯船に浸かる(エプソムソルトがオススメ)


白湯


味噌汁


軽い運動

(スワイショウ、散歩、ストレッチ🙆)







あと!!

チンして使うカイロを鼠蹊部に巻くのもオススメです照れ






冷えている体感がなくても

内臓は冷えてることがあります







上記の身体のサインが明確に見えてなくても!







夏の生活を振り返ってみて、






夏の太陽を浴びてないな


冷房の中で過ごすことが多かったな


風呂上がりは冷たい水だったな


味噌汁なんて封印してたな


シャワーしか浴びてなかったな







そんな心当たりがあれば






下半身を温めてあげて、

夏の身体をケアしてくださいね照れ

 



 



生理手帳シェア会お申し込みはこちら

・仙台:10月16日:13時〜15時(残り2名)

・大阪:10月29日:14時〜16時(残り1名)

・名古屋:10月30日:13時〜15時(残り1名)

 

 

 

 

▶︎2024年生理手帳はこちら

 
 
 
 

▶︎YouTubeラジオ更新しました

いいね👍チャンネル登録もお願いします🙌

自分を知る罠?!自分に向き合うからこそ忘れてはいけないこと