ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 




 

 

産後の身体で、子育てと仕事の両立はしんどかった

 

 


 

私は基本的に適当な性格なのに

子育てに関してはどうしても力を抜くことができなかった

 

 



子供が喧嘩を始めたら

すぐにイライラして怒ってしまい自己嫌悪・・・




子育ても楽しみたいけど

ママ業だけじゃなくて自分の人生も楽しみたい

 

 

 


 


 

共感される方も多いのではないでしょうか

 

 

 

 


 


そんなお話を聞かせて下さったのは

 

 

 

 


 

広島県にお住まいの

薬剤師・分子栄養学アドバイザーの豊田暖佳さん

 

 

 

 

産前・産中・産後のママさん

子育て中のママを全力でサポートされています












ある日のこと

 

 



 

「無月経で悩む女性へ」

 

 

 

 

 

このラジオを聴いて、

豊田さんが感想を送って下さったんです

 

 

 

 

 

 

「頑張り過ぎていたかもしれない」

 

 

「力を入れ過ぎていたかも」

 

 


濱中さんのお話しが

余計な力を抜くきっかけをくれました

 

 

 



 

そうお話して下さいました照れ

 

 

 

 


 

このやり取りがきっかけで

今回ラジオでお話して下さることになりました

 

 

 

 

 

 

 

豊田さんは2人の育ち盛りのワンパク男の子のママさん!

 

 

 

 

 

年齢も近いため、毎日色々なことが起こるそうです(笑) 

 

 

 

 

 


 

 

で、豊田さんは子育てに悩んでいたそう

 

 

 

 

 


 

そもそも産後の体調は想像していたよりもしんどくて、、、







仕事と育児の両立はシンドかったそうです

 

 

 

 

 


 

豊田さんは、薬学、東洋医学、分子栄養学を網羅されている薬剤師さん

 

 

 

 



 

誰が見ても知識は豊富







でもご本人は

『自分の体調をケアすることができなかった』

そうお話しして下さいました

 

 

 



 

 

そんな豊田さんが







どのように変化したのか?






自分との向き合い方


子供との向き合い方


仕事との向き合い方


子供が小さい時に知っておきたかったことなど



 




 

 

豊田さんのご経験をたっぷり聴かせていただきました!

 

 

 

 









 

長編ですが、チャプターを切ってあります照れ

 

 







 




 

ぜひ家事やお仕事の合間に聴いていただけたらと思いますニコニコ
 

 



 



頑張り屋さんのママへ


 





 

▶︎9月から自分の体に向き合いませんか?

生理手帳


 

▶︎生理手帳シェア会お申し込みはこちら

・仙台:10月16日:13時〜15時(キャンセルが出たため残り2名)

・大阪:10月29日:14時〜16時(残り1名)

・名古屋:10月30日:13時〜15時