こんばんは✨

 

 

 

 

 

漢方専門薬剤師・相談員の山田桂子です

 

 

 

 

 

皆さんは

ホクロ

シミ

そばかす

 

 

 

 

気になりません?!

私は気になりまくり真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

実はホクロ・シミ・そばかすの位置で

自分の身体のウィークポイントがわかります✨

 

 

 

 

 

このトリオは

ランダムに適当に出てきているわけではなくて

紫外線に当たったから出たわけでもないのです

 

 

 

 

 

 

ホクロは東洋医学でいう

経絡というエネルギーの通り道に出没します

 

 

 

 

 

そして原因は瘀血(おけつ)と考えるんです

瘀血は、あんまり良くない血ってこと真顔

ザックリですみません

 

 

 

 

身体の中の良くない血が

黒いススとなってお肌に出るんです

 

 

 

 

 

その出没場所が経絡に沿って出るの!

 

 

 

 

ホクロやシミ、そばかすの位置で身体のどの部分のはたらきが弱くなっているのかがわかるんですよ

 

 

 

 

例えばこの腕

 

 

 

 

私の腕です笑笑

 

 

 

 

何気なくホクロを追ってみたら

完全に大腸の経絡でした〜真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

大腸は便の固さとか質、量を決める内臓さん

 

 

 

 

 

実は私はすぐに腸に来ます笑笑

不慣れな外食とか緊張にも弱いね真顔

 

 

 

 

 

ちなみに大腸は

悲しみを貯めやすい場所なので

 

 

 

 

ちゃんと泣くこと

そして、悲しみを消化させてくれる感情である

 

 

 

 

 

 

怒ること

 

 

 

 

 

これも養生としてやるといいですね〜照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

身体のスストリオの場所も

大事なサインなので

見逃さないでくださいね照れ照れ照れ