ご訪問ありがとうございます

 
 
 
 
 
 
決めたら叶う
 




 て、言うじゃないですか
 
 
 
 

これ、、、
 
 
 
 
ほんとなんですよ
 
 
 
 



私が「うっかり決めたこと」の話をお伝えしたいと思います
 
 
 
 
 
 


なにを決めていたかというと

 
 
 
 
 

「一人で生きていく」と決めた
 
 
 
 
 
 
 
これです
 
 
 
 
 
 
 
一人というのは、、
生涯孤独に、、、ってことではなくて
 
 
 
 
 
 
恋愛に関して
 
 
 
 
 
 
パートナー無しで行こう!てことです









私はやや真面目なので真顔
 
 
 
 


学生の時から勉強はまあまあ好き
 
 
 


ただ、ほんとーに地頭が良いとか要領がいいタイプではない滝汗
 
 
 
 
 
 
薬剤師免許を取るために薬科大に入って
 
 
 
 

周りが全員勉強が出来る

いわゆる容量が良い子ばかり💦

本当に頭が良い子ばかり
 
 
 
 
 



当時お付き合いしている人がいました






彼はとても要領が良いタイプでした





彼の勉強のペースだと
私には本当に間に合わなかった💦
 
 
 
 
 


その時に
勉強に集中するために
連絡を控えたいと言いました






でも理解されず
そのまま自然消滅しました

 
 
 
 


その時に






「あー、わたし恋愛は無理だ。」
 
 
 
 
 
 
もーいいや〜
女1人でも、強くたくましく生計を立てて生きて行こう
 
 
 
 
 
 
と、決めたんです
(今思えば、すごい決め方)
 
 
 
 
 
そしたら、気づいたときには
 
 
 
 
 
 
生理が止まりました
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、国家試験のストレスや
当時の食事の不摂生
(私は元々偏食ベジタリアンでしたから笑)
 
 
 
 
 
 
色々重なってますけど
 
 
 
 
 
今思えば
一番の理由は
 
 
 
 
 

 
自分で決めたからだと思います
 
 
 
 

 
生理を止めようとダイレクトに思ったわけではないですが
 
 
 
 

 
「女性として」を諦めたというのかな
 
 
 
 
 


女は不自由だ
 
 
 
 
 
 
これがずーーーっと抜けなかったんですよね
 
 
 
 
 
 
 
それが私の場合は「無月経」という
女性である自分を真っ向から否定する症状としてあらわれました
 
 
 
 
 
 
ですが、今は普通に生理を迎えています
 
 
 
 
 
もう頑張れなくなったって
 
 
 
 
 

今までの自分の生き方を
丸っと受け入れて降参したら
 
 
 
 
 
生理が再開しました
本当に何事もなかったかのようにです
 
 
 
 
 
 
今もし
 
 
 
 
 
 
無月経に限らず
つらい症状で悩んでいる方
慢性化具合が半端なく諦めている方
現代医学ではどーにもならなかった方
 
 
 
 
 
 
絶対大丈夫です
 
 
 
 
 
12年だろうが何だろうが
「今」目の前の現実がそうであっても
医学が何と言おうと




体質改善は必ず出来ますから