”お客さまの心を掴む”カウンセリングで
商品販売が得意になる!
毛穴カウンセリング講座
♦化粧品が売れない
♦リピートされない
♦高額コースがまとまらない
毛穴カウンセリングで売上が上がります
毛穴の知識で肌結果の出るサロンへ
(全国)毛穴レスキュー協会
代表 福井かずえ
化粧品販売が苦手な人が
実店舗やオンラインエステで
売上2倍達成する専門家
毛穴カウンセリングアカデミーの
福井かずえです。
あなたはお客さまに信頼されていると
思いますか?
そして、毛穴改善の結果を出して
あげれてますか?
では信頼されているかどうかを
どこで判断するかというと
リピートされているかどうか
ということ
受講生さんは、アカデミー入学前は
一度サロンにご来店されたら一度きり。
それ以降リピートされなかったのですが、
アカデミー入学後にお客さまからリピート
され、更には化粧品の購入も
してもらえたんです✨✨
アカデミーの受講生さんから
嬉しいお言葉をいただきましたので
ご紹介しますね^_^
動画で学んだやり方で美容液を
ご提案してみました。
『じゃあ購入します』とおっしゃって
くださりました。
そして、また今月末にご予約して
くださりました
受講生さんがお客さまから
信頼されたからリピートもしてもらえたし
美容液の購入もしてもらえたんです✨✨
自分のことの様にとっても
嬉しいです。
私も過去にお客さまがご来店されたら
一度きり。次の予約も取って
もらえませんでした
今振り返るとお客さまのことを
全然考えずにいかに自分の
サロンの売上を
あげるか
ここばかりを考えていたので
お客さまの悩みに耳を
傾けていなかったんです。
だから、お客さまは私のサロンに
リピートしてくれませんでした😭
『うちのサロンに通うとこんなにいいんだよ』
とか、『このマシーンを使うからいい』と
言われても
お客さまは、
なぜ通わないといけないのかも
分からないし、自分の肌悩みがどう解決
できるのかが分からないと
お客さまは、通ってくださらないのです。
そんな私の過去の失敗経験から
お客さまの肌悩み・毛穴悩みが
どうしたら解決するのかだけを考えて
そこに肌知識とカウンセリングを
組み合わせた
毛穴カウンセリングを
伝えるようにしたんです。
そしたらお客さまから『通いたいです』と
言ってもらえたり、オンラインでも
『zoomお願いします』と言われる
様になったのです✨✨
そして、この方法を受講生さんに
毛穴カウンセリングアカデミーで
伝えているんです。
これがお客さまの為を思いながら
伝える
毛穴カウンセリングなんです。
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