わたしのお山にご挨拶❣️ | Hug-kum (はぐくむ) & Ke-aloha(愛を込めて) の毎日

Hug-kum (はぐくむ) & Ke-aloha(愛を込めて) の毎日

東郷町の町会議員で、自然食お料理教室/ケ・アロハクッキングの こう田 さとみ センセが綴る日常とメッセージ

今年もまた、わたしのお山にご挨拶できました❣️

映画 カンタティモール  の広田監督が語っていたエピソード〜

東ティモールの村では、初めて会った人には名前だけでなく ”私のお山は○○です”って自己紹介するんだって。

わたしのお山❓

それは自分が毎日飲んでいる”お水” の源、源流になっているお山をさすのです。
そう、つまり私にとっては”御嶽山” なのですね😊
命をつなぐお水を与えてくれるお山に名前や出身地と同じくらいの大切な思いと感謝の念を持つことは大切✨

中部水道企業団の上下流交流で、毎年おじゃまします。
まさにわたしのお水を供給してくださっている皆さんに感謝❣️
わたしのお山に感謝❣️✨
{ACB4CA00-21D9-4A3B-926C-F2681B4F6EDC}

{2D9C3153-03D0-4998-9B42-877AF035977C}