ケアロハクッキング 4月のお教室 | Hug-kum (はぐくむ) & Ke-aloha(愛を込めて) の毎日

Hug-kum (はぐくむ) & Ke-aloha(愛を込めて) の毎日

東郷町の町会議員で、自然食お料理教室/ケ・アロハクッキングの こう田 さとみ センセが綴る日常とメッセージ

Ke Aloha Cooking ケアロハクッキング
4月のレッスンレシピです🌸

テーマ: 脾の働きを高めて春に弱りがちな肝を補う食事
春に旬の食材は、甘味グループかつ肝に帰経するエネルギーがいっぱい❣️
そんな力を体にたっぷり与えてあげましょう😄✨

レッスンレシピ①【そら豆の海老はさみ揚げ】
{A69E4257-AADC-4A00-8B4B-7B86A6456895}

そら豆で海老のしんじょを挟んで揚げます。ちょっとお手間はかかるけど、気分はまるで料亭の板前さん気分🎵
白ワインに合うわぁ💕

レッスンレシピ②【あさりとアスパラガスのロールキャベツリゾット】
{31FBE387-8044-4FAF-AE6E-007CAA2FB2FD}

春キャベツのロールの中身はモッツァレラチーズ入りのリゾット❣️
おもてなし料理にもなります✨


レッスンレシピ③【八朔オレンジのスクウェアー シフォンケーキ】
{39DCCE6E-D0F9-4F89-885B-9C226B25FA12}

シフォンケーキ型を持っていなくても上手に焼けます👍
八朔オレンジがさわやかな風味のシフォンケーキ。夢たまごのたまごとゴマ油でしっとりふわふわの生地に😆💖


現在、18日、 22日, 23日, 27日に教室開催が決定しています🎵
ご参加お待ちしてま~す❣️
お申し込み&詳細はHPから⇒
http://www.kealohacooking.com