私たちは皆、"Less is more "『少ない方が豊か』という表現を知っています、
そして多くの点でその通りだと感じています。
日本の禅のインテリアデザインのアプローチのシンプルさは、素晴らしいものです。
ミニマリズム(必要な物を最小限までそぎ落とす)は、ファッションであり、
LBD(リトル・ブラック・ドレス)『最強の黒の服』のようなクラシックなエレガンスを
生み出します。高級レストランでは、目にも舌にも楽しい小さなポーションを提供し、
もっと食べたいと思わせます、それが鍵なのです。私たちは、もっと食べたくなり、
また経験したくなります。はっきりと懐かしく思い出します。
LESS MORE
"More is less"『多ければ多いほど価値が下がる』というのは、そのまったく逆です。
貧欲の感覚は、おばあちゃんの家で食べた感謝祭のディナーのようにあなたを
満腹にさせます。食べ物、ファッション、アート、文学、エンターテイメント、
マーケティング、スピリチュアリティなど、何でもそうです。
多ければ多いほど価値が下がる。価値は薄れますが、巨大なマーケティングの
過剰さの中で失われます。たとえば ;
私たちは最近、ありふれたスピリチュアルな戯論をたくさん耳にします。
言葉は、決まり文句、約束は平凡、売り文句は掃除機やキッチンナイフを
売るような初歩的なもので、すべては「以下をクリック」してと、
あなたになくてはならない聖杯を手に入れることにつながります。
このセールスがいかに彼らの貧しい生活を変えたかという裏話に
圧倒される頃には、あなたは麻痺し、退屈し、素早くカードをスワイプして
終了することができなくなっています。本当は良いことだったのかもしれないが、
「やりすぎ感」があなたにとって無価値なものにしてしまったのです。
それは、もっと美しさが必要だと感じている美しい女性のようです。
ふわふわのつけまつげ、厚化粧の顔、膨らんだ唇、ドラゴンの爪、
そしてグッチ、ルイ・ヴィトン、ヴェルサーチ、ドールカバンナの服は、
これらのブランドの歩く広告塔です。やりすぎです。過剰は、過剰になります。
結局、彼女はただ安っぽく見えるだけです。
本当に、より多いことは、より少ないことです。
それは、すべてに当てはまります。休暇を取ってすべてをやろうとして、
疲れ果て2度とその国に行きたくなくなります。食べ放題のビュッフェでも、
次の1か月間それを着ている間は何も覚えていません。
底流にあるものは何でしょうか…FOMO『Fear Of Missing Out』(取り残されることへの恐怖)?
実は、最初の単語がおそらくすべてを刺激しているのでしょう。
恐怖…ああ…またそれ…ため息がでますか…
おそらく、FOMO の後悔に屈するのではないかという恐怖心が、『もっと少なく』することを
やめさせてくれるかもしれません...そして『少ないほど良い』ということを覚えておいてください...
う...ん、それは簡単ですか? 言うよりも行う方が簡単です。
MAHALO,
ルイーズ三田
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