アロハ!

1960年にマハリシ・マヘーシュ・ヨギは、人口の1パーセントが超越瞑想「TM」

を実践すとことで、全人口の生活の質が測定可能なほど向上すると予言しました。

それ以来、マハリシ瞑想がフロリダのオレンジの収穫を救ったり、デモインの

飲酒逮捕値を下げたり、フィデル・カストロに葉巻をやめさせたり、株式市場を

上昇させたりしたことが報告されています。 

 

しかし、この現象の背後にある科学を理解しようとする研究が続けられるにつれ、

効果を出すために必要な瞑想者の正確な数は実際にははるかに少なく、人口の 

1% の平方根があれば十分だということが判明しました。

 

アイオワ州フェアフィールドのマーシュ国際大学心理学部長、

デイビッド・オーム・ジョンソン博士は次のように述べています。

「…これは科学史上最大の発見です…私たち自身の無意識は、量子場理論に

よって最近垣間見えた自然法則のすべてを統合した場なのです…

 

テレビのような原始的なものが何千マイルも離れたところからの影響を

検知できるのであれば、知られている中で最も複雑に組織化された物質である

人間の神経系ができないはずがありません。」   

  LA TIMES 科学と医学:1986 年 5 月 8 日、著者: ジャック・スミス

 

 これは、集合意識あるいは集合的無意識という概念をまったく新しいレベル

引き上げるものです。 私たち数学の秀才にとって、これは何を意味するのでしょうか? 

 

 もし次のような数の人々が瞑想したり、同じ思考をもっているとしたら、

それはそのコミュニティ、都市、国、世界の全人口に影響を与える可能性があります。

 アメリカ、1,882人... ヨーロッパ、2,734人... アジア、6,753人... 中国、3,798人... 

日本、1,118人... ハワイ、120人。世界中で9000人が同時に同じポジティブな思考をもてば、

世界全体が変容する可能性があります。 

 

ニュース、ソーシャル・メディア、友人、家族、学校、宗教など、あらゆる影響によって

伝播されるあらゆる思考によって、私たちがジェットコースターに乗っているような

気分になるのも不思議ではありません。 気分上々、 落ち込んでる、怖い、 私は、大丈夫、

 私はバナナだ!と言った感じに(笑) 

 

では、女, 男, そしてその間にいる人はどうすればいいのでしょう? 地に足をつけて、 

主権者であること、 軌道に乗りましょう…

 

あなたも今週のアメリカ時間の土曜日&日本時間、日曜日、 IQM ズームグループヒーリング に

参加してみませんか?

 

私たちのエネルギー ヒーリングは、はじかで、そしてそれ以上に、すべての人に恩恵を

もたらすことでしょう... そして何よりも、あなたが恩恵を受けることでしょう。

 

何事も言うより行うがやすし!

ルイーズ三田