新緑の緑色が、どんどん深くなりそろそろ梅雨?を感じさせる今日のお天気です。

皆様にはいかがお過ごしですか?

 

東京は、まだ自粛要請中ですが、昨日は、お天気が良かったこともあり、各地で多くの人出が

あったと聞きています。

 

マウイも少しづつロックダウンが解除されているそうです。ショップ、レストランも再開を

始めていると聞いています。

 

今日あたりから美容院、理髪店も営業再開とマウイで自粛中のロイさんが話していました。

余談ですが、そのロイさん、昔々?お若い頃は、長髪でヒッピー風だったそうです爆  笑

 

まだまだ大変な国もあるようですが、日本を含めて新しい日常に戻る日も間近い

ように感じます。

 

東京は、来週あたりの状況によっては、学校も6月から再開になるかも知れません。

 

トンネルの出口がなんとなく見えてきている今日この頃ですが、あなたは、自粛中を

どのように過ごされましたか?

 

半強制的?に起こった何もできない状況の中で見えてきたこと、

解放できたこと再確認できたこと...人生のプライオリティーが明瞭に

なったの方も多いのではないでしょうか?

 

昨日、開催されたホノルル在住のエネルギーワーカー`ルイーズ三田さん`の

ZOOM 無料HEALINGの会話の中で今回のロックダウンと通して

私たちが、どれだけこの地球の生態系を崩壊して汚染してきたが理解できたのではないか?

と言われてました、そしてこの短期期間で起こった素晴らしいリカバリーがありました。

 

ロックダウンが起こる前に2020年、ここから約10年がどれだけ地球生命をかけた

大切な年であるが話題になっていました。

 

今回のロックダウンで10年かけて必死に改善をしなくては!と言われていことを

地球自身が、何が原因でどうしたらいいか?私たち人間に見せてくれたように思います。

 

ここからあなたは、新しい日常/世界をどう創造していきますか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

マハロ!