🐈*・゜゚・*:.。..。.:*・
480黒♂
4.4kg

餌やりさんの猫ネットワーク。
「耳カットのない子で捕まえれそうな子いたら、皆やっちゃうので言ってくださいね!」という事で、この子も。

90歳超えのご高齢の女性が首輪をつけたまま外に出し、野良猫としてこの地域で生きている黒♂。もう、その女性は、黒♂のお世話も何もされていない。

黒♂は、別の餌やりさん宅の通い猫となり、今回の捕獲、リターンは屋内。でもまた外に出ます。

ただ、この子は、ご飯と寝床とトイレが餌やりさんの家の中にあったりして、たまに外泊続くこともあったりする。それだけのこと。
だって、野良猫なんだもん。

「飼い猫を外に出さないで」が通用しない、誰も説明できない、ルール化できない、ファジーな猫の世界。結局、私達ニンゲンは、それにひれ伏すしか術がなく、また、「そんなに目くじらを立てることでもニャいんじゃニャーい?」と、猫に説法されている、そんな感覚におちいる私でした。

#ケアラの黒
#ケアラの3丁目tnr

日々の、ご飯、トイレの掃除+不妊手術が、地域猫の絶対条件になります。
猫好きの皆さんで力を合わせて、茨木市の所有者不明猫(野良猫)も、地域猫への格上げを目指しましょう!
餌やりさん、日々の餌やりとTNRをセットでお願いします。地域で助けてくれる個人、団体さんがいらっしゃると思うので、一度ご相談してみてください。

〜人と地域猫が共生できる社会作り・地域活性化のお手伝い〜
T(trap捕まえる)
N(neuter不妊手術をする)
R(return 元いた場所に戻す)
そして
T(trap捕まえる)
N(neuter不妊手術をする)
T(Tame人に馴らす)
A(Adopt里親になる)
#ケアラマオマオtnta
#野良猫
#kealamaomao
#耳カットは野良ちゃんの去勢避妊のしるし
#さくら猫
#地域猫活動
#地域猫
#さくら耳
#耳カットは愛され猫のしるし
#neuteredstraycat
#所有者不明猫
#ケアラのさくら猫
#tnr活動に理解を
#サスティナブルな猫活
#エシカルな暮らし
#人と野良猫の共生できる社会を目指す

via KeAlaMa‘oma‘o
Your own website,
Ameba Ownd