#ケアラのぐりぐらTNR 


#250グラブ♂


5.24kg

依頼されたTNR案件。
グラブ♂は多分、ぐりとぐら兄妹のお父さん。

ぐりぐら母さんの子は、4匹ですがグラブ♂と同じキジ白が2匹。

めちゃくちゃカッコいい!
強いんだろうなぁ、モテモテなんだろうなぁ、でっかいグラブ♂。



「お前ら、幸せにな。オレはオレの場所が良い」と、ぐりとぐら兄妹に言っている様な横顔です。

餌やりさんにさくら耳、見せて来てね。餌やりさん、今後もご飯をお願いしますね🤲

#ケアラのグラブ




#251 ケリー♂
3.65kg

#ケアラのケリー

ぐりぐらTNRの現場に出入りしている大人猫。まだまだ若い。1歳くらいかも?

人懐こいとの判断で、この度TNRのヘルプに来てくださっていた相談者さんが命の責任者となって、里親さんを探してくださいます。

お見合いご希望の方は、ケアラでも受付いたします。



#252 ぐりぐら母ちゃん♀
3.11kg

母、父、子供達で過ごせる良い環境の、このTNR現場です。母は、少なくとも2度目の出産。

ただ、ひとつだけ問題が。不妊手術がされていないので、野良猫がどんどん増える。←何が悪い?単なるニンゲン都合

単なるニンゲン都合なのではあるのですが、ごめんなさい、TNR入らせてもらいました。どうか、一代限りのさくら猫に、ご飯を。お水を。いえ、追い払わず、見過ごすのもひとつの愛。



1度目は、餌やりさんが保護され「里親さんにもらってもらった」。子猫を2度も取り上げてごめんね。子猫達はしっかり里親さんに繋げるからね。母ちゃんは、餌やりさんからご飯をもらって、仲間猫と、のんびり余生を過ごしてね。

今いる命に慈悲愛を。野良猫とニンゲンの共存できる社会作りのお手伝い。




#ケアラのぐりぐら母ちゃん


〜人と地域猫が共生できる社会を目指す〜
T(trap捕まえる)
N(neuter不妊手術をする)
R(return 元いた場所に戻す)

そして

T(trap捕まえる)
N(neuter不妊手術をする)
T(Tame人に馴らす)
A(Adopt里親になる)

#ケアラマオマオTNR
#野良猫
#kealamaomao
#耳カットは野良ちゃんの去勢避妊のしるし
#さくら猫
#地域猫活動
#地域猫
#さくら耳
#耳カットは愛され猫のしるし
#neuteredstraycat
#所有者不明猫
#ケアラのさくら猫
#tnr活動に理解を
#SDGs